運動音痴が筋トレを始めるだけ

はじめまして!!ダイチです

今日から筋トレを行い、その感想などを日記のように書いていこうかと思います。

筋トレはもうかれこれ4~5年ぶりにしました。ジムに行ったことはないし、まだまだ未熟物ですが。。。

そうですね、、まずはじこしょうかいから始めますか

 

ダイチ 年齢19歳 身長170㎝ 

 もしも、自分のステータスを表すなら

 

f:id:daich-toreburo-91:20200804201721j:plain

 こんな感じ(笑)まあひどいですね。この19年間テニス、サッカー、陸上の3つのスポーツを行ってきましたがどちらも挫折。。。

特に小学生の時にサッカー少年団に入団しましたが3日で退団を言い渡される(プロの世界かよww)。その時は監督に"君はスポーツはしないほうがいいかもね、、"と言われたのを覚えています。

 

それでもスポーツ観戦は好きだし、やっぱりアメフト選手やNBA選手のようなかっこいい体やボディービルのように大きい体にあこがれるんですよ(笑)。

 

そう、この憧れから"たとえ運動神経が悪くたって、いい肉体を手に入れてやる"と思い筋トレを始めたような気がします。

 

はじめてダンベルをもった思い出や筋疲労はいまでも思い出します。この詳細については次回以降に書こうと思います。

 

自己紹介はこんな感じにして、今日のメヌー(メニュー)を書いていこうかと思います

今日は腕や肩の日にしました。

  • ダンベルカール 10回×3
  • コンセントレーションカール 10回×3
  • サイドレイズ 10回×3 12.5kg
  •        10回×3 10.0kg
  • ダンベルプレス 10回×3

こんなもんですかね。筋トレは久しぶりだし、初めてのジムにいって筋トレをしようと思ったのですがコロナの影響もあり断念しました。もしも、筋トレをしている方が見ていましたらアドバイスやおすすめのダンベル種目を教えてください!!

 

今日はこれぐらいにしておきますか。ここまで見ていただきありがとうございます!!はじめてブログを書くので文章が変で読みにくかったと思いますが。ぜひぜひ次回の方もよろしくお願いします。

 

あ、ブログの方もアドバイスや使い方教えてください!!