2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレに限らず、人と比べるのはやめよう

2か月前に筋トレを始めた友人がいるのですが、当然筋トレの話になりました。その時に友人が言っていたのですが「周りを見ると自分よりも重い重量を扱っているため、自分が情けなくなった」とのこと。つまり、人と比べてしまい自分に自信がなくなっている状…

2日前の脚トレ

夏頃にジムに来る新規会員、大体二人で来る。 どうもダイチです。最近不安定な天気が続いてますよね。こんな時こそ筋トレをすることで気が晴れると思ふ。 二日前に脚トレを行ってきました。トレーニングメニューは5・3・1セットですが今回はトレーニングMAX…

胸トレ

段々と温かくなってきましたね。最近だとジムに向かう際はTシャツ1枚で行っています。 どうもダイチです。今日は胸トレをやりました。 メニューはこんな感じ 正直胸トレ自体1週間ぶりです。筋トレ始めて4か月くらいは毎日のように行っていたのに、今ではちょ…

スクワット

今日もスクワットやらやってきました。しかし、今回はそんなにできませんでした。 セットとしてはこんな感じ。 本当は105㎏を5回上げたかったのですが、無理でしたね。いや、筋トレ事態5日ぶりなので(ゴールデンウィークは別荘にこもっていた)変に自分を…