スクワット

今日もスクワットやらやってきました。しかし、今回はそんなにできませんでした。

セットとしてはこんな感じ。

f:id:daich-toreburo-91:20210506233105p:plain

本当は105㎏を5回上げたかったのですが、無理でしたね。いや、筋トレ事態5日ぶりなので(ゴールデンウィークは別荘にこもっていた)変に自分を責めずにいようと思います。しかし、たった4回でも四頭筋はものすごく痛かったです。なんだか情けなく感じますが、ここで焦って高重量で組んだとしても遠回りすると思うので少しづつ続けていく予定です。

 

さて、120㎏まではでたらめなメニューでここまでこれたのですが、限界を感じています。なんせメリハリがなさすぎる。正直90㎏を5×5や10×3でもいいと思っているので重いものを持ちすぎるのもよくないのだと思います。とにかくバーベルに触ることが重要なので。焦らずかつメリハリをもってセットを組んでいけば130㎏は絶対上がると思うので頑張ります。