胸トレ

段々と温かくなってきましたね。最近だとジムに向かう際はTシャツ1枚で行っています。

 

どうもダイチです。今日は胸トレをやりました。

メニューはこんな感じ

f:id:daich-toreburo-91:20210513235814p:plain

正直胸トレ自体1週間ぶりです。筋トレ始めて4か月くらいは毎日のように行っていたのに、今ではちょっと気を抜くと1週間くらいやらないですね。

 

ベンチプレスは何とかこのくらいの回数をこなすことができました。ここまでコツコツとしてきたので、安定して5回は上がるようにはなりました。目標としては、次回は7回を目指すというところでしょうか。

 

インクラインダンベルプレスも結構成長してますね。最初は22kgから始めて、今では30㎏を扱えている。いきなり重量が上がることはないですが、ちょっとずつ伸びていますね。私が通っているエニタイムは40㎏がダンベルのMAX値なのでこの重さを10回行えるようになりたいですね。

 

後は補助種目ですね。最近は「下部から上げるやつ」って名前で呼んでいるのですが、調べてみたところ「ローケーブルフライ」と言う名前だそうです。この種目を行ってから、胸の下部が大きくなったような気がします。なので最近はこの種目を取り入れています。

 

ベンチプレスはしっかり行っていけば100㎏はすぐいけそうなので、頻度を増やす方針で進めていきます。