やばい。萎え

もおおおおおおおお。どうなってんだよ!!なんで重量が増えねーんだよ!! ここ3週間重量が増えていません。停滞というべきなのかわかりませんがスクワットがまっっっっっっっっったくできなくなりました。腰も痛いし、フォーム直してもパワー出ないしどう…

エニタイム

怒られちゃった;; どうもダイチです。 導入 先日の深夜にエニタイムフィットネスで筋トレを行ったのですが、スクワットの日だったのでメインの重量で目標の回数をできるように挑戦していました。しかし、まったく回数とセットをこなすことができなかったた…

何とかして10月までにスクワット150㎏を達成したい。いやする。

どうもダイチです。 もう8月に入ろうとしていますね。だんだん熱くなってきましたね。皆さんはクーラーは好きですか? はい、本題なのですが10月までに150㎏を上げます。(断言) なんか「上げたいな」程度だったら上がらない気がするので、もう断言しちゃい…

運が悪い

最悪だ。本当にイライラしています。 今日は厄日だわ(コマンドー) なにがあったか。 今日は楽しみにしていたトレーニングボトルが届きました。当然テンションも上がり、胸トレの日と言うこともありワクワクしていました。 いざジムに向かい、着いたときに…

今日は胸の日だったが。。。。。。

今日は胸の日だったので早速深夜のジムにてベンチプレスから始めました。 ところがどっこい。アップの時点で筋肉痛が出てきて痛い。 何とかなるだろうと思っていたけど、メインセットは7回狙いで行おうとしました。 実際にできたのは4回でした。 全然できん…

スクワットをやったよ

いや やばいよねってこと。もう、スクワットの都市伝説がここまで来ちゃってるってこと。 11日前のスクワットと大して変わってないんだよねってこと。 どうも、ダイチです。 今日はスクワットをやりました。 メインセットで115㎏を5回挙げるつもりが2回しか…

筋トレに限らず、人と比べるのはやめよう

2か月前に筋トレを始めた友人がいるのですが、当然筋トレの話になりました。その時に友人が言っていたのですが「周りを見ると自分よりも重い重量を扱っているため、自分が情けなくなった」とのこと。つまり、人と比べてしまい自分に自信がなくなっている状…

2日前の脚トレ

夏頃にジムに来る新規会員、大体二人で来る。 どうもダイチです。最近不安定な天気が続いてますよね。こんな時こそ筋トレをすることで気が晴れると思ふ。 二日前に脚トレを行ってきました。トレーニングメニューは5・3・1セットですが今回はトレーニングMAX…

胸トレ

段々と温かくなってきましたね。最近だとジムに向かう際はTシャツ1枚で行っています。 どうもダイチです。今日は胸トレをやりました。 メニューはこんな感じ 正直胸トレ自体1週間ぶりです。筋トレ始めて4か月くらいは毎日のように行っていたのに、今ではちょ…

スクワット

今日もスクワットやらやってきました。しかし、今回はそんなにできませんでした。 セットとしてはこんな感じ。 本当は105㎏を5回上げたかったのですが、無理でしたね。いや、筋トレ事態5日ぶりなので(ゴールデンウィークは別荘にこもっていた)変に自分を…

MAX更新

今日、スクワットのMAXを測ってみました。前回のブログでは120㎏上げたいと目標を書いたのですが、、、、、。 上げることができて更新できました。1か月10㎏更新を目指していたので、上げることができてよかったと思います。 来月は130㎏上げることができる…

どうしても今年中にスクワット170㎏上げたい

現在左足首を負傷してから2か月がたった。よってセット重量もMAXも待ったく伸びていない。これは人的には予想外で、予定通りに進んでいたならば今頃のセット重量は115㎏くらいだっただろう。でも現在は情けないことに90㎏でセットを組んでいる。原因はわから…

筋トレ (右肩を負傷)

お久しぶりです。だいちです。 もう、1週間くらいジムにいっていません。 理由としては、右肩を痛めてしまいダンベルやバーベルを持つことができなくなったからです。原因は初心者なりですがバーベルアップライトロウだと思います。 この種目の日は肩のトレ…

背中 苦手

11月19日 今日は珍しく、お昼の時間帯に行きました。 やっぱりリモートワークが多いので、基本家にいることがあって、お昼でも来る人は結構いますね。 さあ!!今日は背中と肩トレをしました 背中 ベントオーバーロー 40㎏ 10rep*3 50kg 5~6rep*3 なんですか…

胸トレ 腕トレ

先日、脚トレをしたのですがブログに書き忘れてました。 やっぱ脚トレはきついですね。 今日は胸トレと腕トレをやりました。 ベンチプレスなんですが、しっかりと10rep行える重量にしました。 60kg 10rep*3 65㎏ 5rep 4rep 4rep 70kg 10rep この重量をある程…

1か月経過

ジムに入会して本格的に筋トレを始めてから1か月が過ぎました。 まだまだ1か月ですが、体重や使用重量も増えて成長を感じます。 体重 67㎏→71kg ベンチプレス 50㎏→75㎏ ベンチプレス80㎏を今年中に持ち上げるという目標も気が付けば達成できそうです。 どう…

久しぶりすぎるブログ更新

めっちゃ久しぶりに描いたわ!!何日ぶりなんだ!! (確認したところ約3か月ぶりでしたね。。。) この三か月で色々なことがありましたね。バイトも順調に進み、ジムに入会することもできました!! 最近はベンチプレスにはまっています!! 現在MAXは75KG…

奴が、奴がでた

どうも皆さん!ダイチです!! このブログを書いている時間が深夜3時なんですが、本当にたまたまトイレに行きたくなって起きたんですよ。そして、近くにあった照明のリモコンで明かりをつけたら・・・・ 天井に張り付てたんですよ!!!!! 奴が!名前を出…

運動音痴が筋トレを始めるだけ

はじめまして!!ダイチです 今日から筋トレを行い、その感想などを日記のように書いていこうかと思います。 筋トレはもうかれこれ4~5年ぶりにしました。ジムに行ったことはないし、まだまだ未熟物ですが。。。 そうですね、、まずはじこしょうかいから始…