筋トレ (右肩を負傷)

お久しぶりです。だいちです。

もう、1週間くらいジムにいっていません。

理由としては、右肩を痛めてしまいダンベルやバーベルを持つことができなくなったからです。原因は初心者なりですがバーベルアップライトロウだと思います。

この種目の日は肩のトレーニングで、サイドレイズやフロントレイズなども取り入れていました。3種目目にバーベルアップライトロウでセットを組んでいる最中に右肩に違和感を思えました。

特に気にしないで次の日にスクワットをしようとバーベルを担いだ瞬間に右肩に重い痛みを感じたので、すぐにトレーニングを中断しました。

 

そして、今に至ります。よく調べもしないでバーベルアップライトロウを行っていたバチが当たったような気がします。(この種目は何にも悪くないです)。

 

今はシップをはり様子を見ているのですが、このまま痛むようならば整骨院に行こうと思います。