背中 苦手

11月19日

今日は珍しく、お昼の時間帯に行きました。

やっぱりリモートワークが多いので、基本家にいることがあって、お昼でも来る人は結構いますね。

さあ!!今日は背中と肩トレをしました

背中

ベントオーバーロー

40㎏ 10rep*3

50kg 5~6rep*3

なんですかね、ベントオーバーローを行うにしても骨盤が曲がってしまうんですよね。

普通、前傾するときに骨盤も含めて横から見たときに真っすぐなんですよんね。

重量はちょうどよく感じるのになぜなんでしょうか。。。単に癖になっているのかも。

要するに下手くそ

ダンベルオーバーロー

14㎏ 10rep*3

ダンベルロウイング

14kg 10rep*6

プルダウン(おもりつけるやつ)

片方20kg 10rep*2

        25kg 10rep*3

マシンローイング

45㎏ 10rep*3

54kg 6rep*3

ラットプルダウン

39㎏ 7~8rep*3

45kg 5rep*3

ケーブルローイング

39㎏ 8rep*3

ダンベルフライ

10kg 10rep

12kg 6rep*3

アップライトロウ

20㎏ 10rep

30kg 8rep*3

こんなもんですかね。かなり背中は種目をこなしていますが、これはダメな例ですね。

やっぱり、それほど追い込めていない証拠ですからね。まだまだ、甘いですね。

背中のトレーニングに満足する日はくるのでしょうか。